なりひが日記

1月25日 ⛄雪が積もった1時間目の1年生は・・・

1月25日 ⛄雪が積もった成田東小学校で、1時間目の1年生は校庭で雪遊びでした。

雪だるまにしたり、雪合戦したり、雪の上で寝そべってゴロゴロしてみたり。

みんな、とっても楽しそう。

昼には溶け始めてしまいましたが、冬ならではの雪遊びができました。

1月23日 社会福祉協議会から富谷市歳末たすけあい募金を贈呈いただきました。

1月23日 社会福祉協議会から富谷市歳末たすけあい募金を贈呈いただきました。

今年も、社会福祉法人富谷市社会福祉協議会から、歳末たすけあい運動において寄せられた募金を、富谷市内の特別支援学級設置小中学校へ贈呈ということで、いただきました。

頂戴した募金は大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

1月17日 雪が積もった朝の成田東小学校☃

1月17日 雪が積もった朝の成田東小学校☃です。

雪が積もった朝は、子供たちは雪遊びをしています。

今年は雪が少なめのようですが、登校しながら、休み時間、下校しながら、雪をさわっています。

でもすぐに溶けてしまうかな。

元気な子供たちが校庭に飛び出していきます。

1月12日 つくって遊ぼう 縦割り活動を行いました。

1月12日 「つくって遊ぼう」 縦割り活動を行いました。

6年生が手作りのおもちゃを考えて、一緒に手作りして、一緒に遊ぶ活動です。

作り方も、遊び方も上手に、説明していました。

みんなの前に立つ6年生は、1年生・2年生・3年生・4年生・5年生の前でかっこよく見えました。

そして楽しそうでした! 笑顔があふれる時間になりました。