カテゴリ:授業の様子

学校 なりひが日記#17 学習参観

 

 6月17日(金),学習参観を分散開催で行いました。4月は新型コロナウイルス感染症のため中止となったため,今年度最初の学習参観です。それぞれの学級で子供たちの学習の様子を御覧いただきました。前期前半も残り1か月です。全員が元気に夏休みを迎えることができるよう,子供たちと一緒に頑張っていきたいと思います。

キラキラ せせらぎ活動

6月9日(木),全校児童で「せせらぎ活動」を行いました。「せせらぎ活動」は,異年齢で交流を行うたてわり班での活動です。これまでコロナ禍でなかなか実施できませんでしたが,今年度初めての活動は,自己紹介と6年生が考えたゲームや遊びを楽しみました。みんなで仲良く活動しました。