2023年7月の記事一覧

7月27日金管バンド練習頑張っています!!

夏休みの成田東小の校舎に金管バンドの皆さんが演奏する音楽が響いています。

講師の先生・保護者の方の御協力をいただき、練習に熱が入っています。

夏の暑さに負けず、金管バンドのみなさん頑張っています!

7月27日夏休みの成田東小学校校庭 本日の「畑」

夏休みに入り一週間がたちました。今日も暑い日差しです。

校庭には2学年やあおぞらさんの畑があります。

枝豆が今まさに食べごろです。2年生の枝豆を植えた児童は収穫をお忘れなく!

他にもトマトの植木鉢の持ち帰りもよろしくお願いします。

7月20日夏休み前の生活朝会でした。

7月20日夏休み前の生活朝会、前期前半が終了しました。明日から夏休みです!

校長からは「当たり前のことを当たり前に」というお話をしていただきました。

生徒指導担当の先生からは、低学年・中学年・高学年の子供だけで遊ぶ場所についてなど

話をしてもらいました。(学校だよりにも掲載しています)

夏休みを元気に過ごして、また夏休み明けに元気に登校してほしいです。

7月14日愛校清掃を行いました。

7月14日愛校清掃を行いました。

4月からみんなでお世話になった教室・廊下・校舎をきれいに掃除しました。

ぞうきんで床を一生懸命にふいたり、ほうきではいたり、机を運んだり。

きれいになった教室に「ありがとう」の気持ちになって、夏休みに入ります。