2022年6月の記事一覧

本 なりひが日記#21 読み聞かせ再開

 6月21日(火),2年ぶりに,読み聞かせボランティア「はらっぱ」のみなさんによる,朝の読み聞かせを再開しました。この日は,5,6年生がボランティアさんに絵本を読んでいただきました。みんな引き込まれるようにして聴いていました。今後,月1回のペースで各学年交代で実施する予定です。「はらっぱ」のみなさん,ありがとうございました。

グループ なりひが日記#20 救命救急法

 6月20日(月),今年度の水泳学習が始まることを受けて,職員を対象にした救命救急法の研修を実施しました。いざというときのための心肺蘇生法やAEDの使用法などについて,富谷消防署の方々からご指導いただきました。ありがとうございました。

グループ なりひが日記#18 学校評議員会・学校関係者評価委員会

 6月17日(金),第1回学校評議員会・学校関係者評価委員会を行いました。子供たちの学習の様子を御覧いただいた後,今年度の教育活動等について説明をし,幅広く御助言をいただきました。御助言いただいたことを今後に生かしていきたいと思います。お忙しい中ありがとうございました。

学校 なりひが日記#17 学習参観

 

 6月17日(金),学習参観を分散開催で行いました。4月は新型コロナウイルス感染症のため中止となったため,今年度最初の学習参観です。それぞれの学級で子供たちの学習の様子を御覧いただきました。前期前半も残り1か月です。全員が元気に夏休みを迎えることができるよう,子供たちと一緒に頑張っていきたいと思います。