2023年3月の記事一覧

なりひが日記#106 令和4年度修了式

 3月24日(金),令和4年度修了式がリモートで行われました。各学年の代表児童が修了証書をしっかりと校長先生から受け取りました。また,代表児童による作文発表では,今年度の振り返りと次年度に向けての抱負が述べられました。4月からはそれぞれ新しい学年に進級です。気持ちを新たに頑張ってほしいと思います。

お祝い なりひが日記#105 令和4年度卒業式

 3月17日(金),令和4年度卒業式が行われ,54名の卒業生が自信に満ちた姿で卒業証書を受け取り,学舎を巣立ちました。中学校での更なる活躍を期待しています。ご卒業おめでとうございます。

 

なりひが日記#104 愛校清掃(1年)

 3月15日(水),1年間お世話になった校舎をきれいにするため,年度末の大掃除を行いました。1年生も今ではすっかりほうきの使い方や雑巾がけが上手になりました。みんなで協力して教室をピカピカにしました。

 

キラキラ なりひが日記#103 学校前のガードレール設置

 3月10日(金),学校前の歩道に新しくガードレールが設置されました。車が歩道に乗り入れてこないように,子供たちの安全に配慮して設置されたものです。なお,登下校の際には,油断することなく十分気を付けて歩行するよう子供たちに指導してまいります。

 

学校 なりひが日記#102 奉仕作業(6年)

 3月7日(火),卒業を間近に控えた6年生が,これまでお世話になった学校に感謝の気持ちを込めて,階段,トイレ,特別教室などの清掃を行ってくれました。一生懸命時間をかけて清掃してくれたおかげで,それぞれの箇所が見違えるようにきれいになりました。6年生の皆さん,ありがとうございました。