2023年11月の記事一覧

11月30日 明日12月1日は学習参観・学年懇談会です。

12月1日(金)は学習参観・学年懇談会です。

5校時の授業の参観13:15~14:00です。児童の下校は14:00~14:10 

学年懇談は14:15~15:00です。

職員室の廊下には「明るいまちづくり標語・ポスターコンクール」の作品が飾られています。

是非見に立ち寄ってみてください。クリスマスコーナーもその向かいにあります。

子供たちと共に、お待ちしております!

 

 

11月28日 富谷ひよこ園さんが1年生の授業や校舎等の小学校見学に来ました。

11月28日 富谷ひよこ園さんが1年生の授業や校舎等の小学校見学に来ました。🐤

来年度の入学に向けて、実際に1年生の算数の授業を、じーっと見つめる園児さん達の姿がありました。

黒板の前に立って発表する1年生の先輩たち、カッコよく目に映ったのではないでしょうか。

そのあと体育館や図書室、音楽室を見学してもらいました。「楽しかった!」という感想をいただきました。

来年の春、入学するのを待ってますよ!

 

11月27日 富谷市つなぐ取組のボランティアの皆さんに助けていただきながら、6年生トートバッグ作り完成です!Part2

11月27日 富谷市つなぐ取組のボランティアの皆さんに助けていただきながら、6年生トートバッグ作り完成です!Part2

いよいよ2回目となったトートバッグ作り、ミシン・アイロンがけを行っていよいよ完成です。

チクチク、手縫いにちょっと苦戦する児童もいましたが、みんなかっこよく出来上がりました。

今回もボランティアの皆さんにたくさん助けていただきました。

ありがとうございました!6年生の皆さん、感謝の気持ちでトートバッグを使おうね!

11月24日 富谷市つなぐ取組のボランティアの皆さんの協力をいただきながら、6年生トートバッグづくりを行いました。

11月24日 家庭科室にて、富谷市つなぐ取組のボランティアの皆さんの御協力をいただきながら、6年生がミシンでトートバッグづくりを行いました。針でチクチクしつけ縫いをして、ミシンで本縫いです。ボランティアの皆さんのお手伝いをいただきながら、みんな自分のトートバッグを仕上げていました。

ありがとうございました!