なりひが日記

2月7日 6年総合 職業調べの講話をいただきました。(アナウンサー)

2月7日 6年総合 職業調べの講話をいただきました。(アナウンサー)

フリーアナウンサーの粟津さんに来校いただき、小学校・中学校・高校の時の夢や、仕事の内容、大変さ、やりがいなど教えていただき、更に学級担任の先生に生インタビューをしていただきました。

本物のプロのアナウンサーのお話にみんな引き込まれました。

大変勉強になりました! ありがとうございました。

 

1月29日 1年 富谷市「つなぐ取組」のボランティアの皆さんに「昔の遊び」を教えていただきました!

1月29日 1年 富谷市「つなぐ取組」のボランティアの地域の先生方に「昔の遊び」を教えていただきました!

けんだま、折り紙、お手玉など昔の遊びをたくさん教えていただきました。

1年生の子供たちはとっても楽しみにして、ボランティアの地域の先生方をお迎えしました。

ありがとうございました!!

1月26日 令和6年度入学説明会を行いました。

1月26日 体育館で令和6年度新入生の入学説明会を行いました。グループ

寒い中、またお忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

会では、4月8日に開催予定の入学式についてや、入学までの準備について、学習や生活について、提出物等についてお話させていただきました。また、子ども会担当の方や、PTA役員の皆さんにもお越しいただき、入会や役員選考についてもお話ししていただきました。ありがとうございました。

資料等お読みいただき、御不明な点、御質問等あるときは成田東小学校までお問い合わせください。

携帯端末成田東小学校℡022-351-7631です。

メール登録もどうぞよろしくお願いいたします。(綴じ込み資料のQRコードから登録をお願いします。)

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。グループ