なりひが日記

12月12日 🎶音楽朝会🎵がありました。

12月12日 🎶音楽朝会🎵がありました。今回は感染症拡大防止のため、オンラインで各教室で校内放送に合わせて合唱を行いました。各教室で同じ歌を歌いました。二回目は先生からのアドバイスを聞いて、みんな心をひとつにして歌いました。歌声のひびく成田東小学校の素敵な朝のはじまりでした。

 

12月9日 成田東小学校金管バンド 🎺マーチングバンド全国大会🥁に出場しました!

12月9日 マーチングバンド全国大会に、青い「なりジャン」をまとった金管バンドの子どもたち、親の会の皆様方、引率の先生方と共に行ってまいりました!

そして、大きな大きなさいたまスーパーアリーナの舞台で、素晴らしい演奏と演技を披露してきました。

みんな、頑張りました。子供たちも、先生たちも、保護者の皆様とともに感動・感動・感動でいっぱいの全国大会でした。

地域の皆様方、保護者の皆さま方、温かい応援ありがとうございました!

12月8日 3年生校外学習 消防署へ行って学習してきました。

12月8日 3年生校外学習 消防署へ行って学習してきました。

消防士になるにはどうしたらいいかや、消防署内の探検、消防署のお仕事、いろいろな消防車など説明していただきました。消防士さんからの「質問あるひといますか?」に、たくさん手をあげて聞いていました。

消防署の皆さんに丁寧に答えていただきました。お忙しい中ありがとうございました!

12月2日 🎵成田東小学校金管バンド全国大会出場壮行会を行いました!🎶

12月2日 🎵成田東小学校金管バンド全国大会出場壮行会を行いました!🎶

地域の方や、市内の小学校の金管バンドの親の会の皆さん、もちろん成田東小学校金管バンドの子供たちの御家族の皆さん方にも、たくさん来校していただき、本番さながらの演奏・演技を披露しました。

地域の方からも、「成田の誇り!」との励ましのお言葉もいただきました。

始まる前に指揮をつとめる佐々木先生と金管バンドの子供たちが円陣を組んで、元気と気合を入れて演奏が始まりました。音楽はもちろん素敵、そしてとっても、かっこよかったですね!

12月8日金曜日に出発し、9日さいたまスーパーアリーナで全国大会に臨みます。

親の会の皆様にも感謝です。こうしてこれたのは保護者の皆様のお陰です。ありがとうございました!

金管バンドの皆さん!頑張ってください!!

 

11月30日 明日12月1日は学習参観・学年懇談会です。

12月1日(金)は学習参観・学年懇談会です。

5校時の授業の参観13:15~14:00です。児童の下校は14:00~14:10 

学年懇談は14:15~15:00です。

職員室の廊下には「明るいまちづくり標語・ポスターコンクール」の作品が飾られています。

是非見に立ち寄ってみてください。クリスマスコーナーもその向かいにあります。

子供たちと共に、お待ちしております!