カテゴリ:学校行事

体育・スポーツ スポーツテスト(1~3年)

6月7日(火),1~3年生が「なりたキッズ応援隊」の皆さんの御協力をいただきながら,体育館で立ち幅跳びや長座体前屈,握力などの種目を測定しました。みんなよい記録を出そうと一生懸命頑張っていました。「なりたキッズ応援隊」の皆さん,ありがとうございました。

お知らせ スポーツレクリエーション大会


 5月21日(土),好天の下,スポーツレクリエーション大会を開催しました。今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,午前中を学年部ごとの分散開催にして実施することになりました。

 1コマ目は,3・4年生の出番です。徒競走や5色綱引き,タイフーン,全員リレーを元気いっぱい競技しました。また,係分担の仕事にも,一人一人が責任を持って,きびきびと動く姿が見られました。PTA学年委員の皆様には,準備や後片付け等の御協力をいただきありがとうございました。また,保護者の皆様には,温かい御声援をいただきありがとうございました。

2コマ目は,1・2年生の登場です。1年生にとっては,小学校に入って初めての運動会。2年生も1年生のお手本となって,やる気満々でした。友達と力を合わせ,徒競走や玉入れ,ダンス,デカパンリレーなどを最後まで一生懸命競技しました。学年委員の皆様には,準備や後片付けに御協力をいただきありがとうございました。また,保護者の皆様にも温かい御声援をいただきありがとうございました。

3コマ目は,金管バンドの演奏で5・6年生が入場し,開会となりました。玉入れや全員リレーでは,一人一人が諦めることなく全力で競技し,ソーラン節では心を一つにして躍動感のある踊りを披露しました。また,係の仕事もそれぞれが責任を持って行うなど,高学年らしい取組でした。

 どの学年の子供も最後まで一生懸命競技し,やり終えた表情には成就感や達成感があふれていました。PTA本部役員の皆様をはじめ,学年委員の皆様には,御支援いただき心より感謝いたします。また,御来賓の皆様,保護者の皆様にはたくさんの拍手と賞賛をいただきありがとうございました。

星 令和4年度前期始業式

4月8日(金),着任された先生方の披露式の後,オンラインで令和4年度の前期始業式を行いました。新学期の始まりに当たって,新たな希望と決意をもってスタートするよう校長先生からお話がありました。また,2人の代表児童から,新学期を迎えての抱負が発表されました。どの子も新しい気持ちで頑張ってほしいと思います。

お祝い 入学式(1年)

4月8日(金),令和4年度の入学式が行われ,32名の新入生が元気に登校してきました。最初は緊張している様子でしたが,担任の先生から名前を呼ばれると,「はいっ」と大きな声で返事をすることができました。これから毎日楽しく学校生活を送ってほしいと思います。