なりひが日記

11月1日 今日は開校記念日です。

11月1日は,成田東小学校の開校記念日です。

25年前の今日,成田東小学校が始まりました。(校舎は,1998年の7月に完成したそうです。)

成田東小学校を卒業していった児童は,2430人です。たくさんの児童が成田東小学校から巣立っていきました。

校歌も,25年前から歌い継がれています。

これからも,地域や保護者の皆様と共に,成田東小学校の歴史と伝統を築いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

10月31日 生活朝会を行いました。🏫

10月31日 生活朝会を行いました。🏫

感染予防のためオンラインで行いました。

校長先生から、「変化」「かわる」こと、明日が開校記念日であることなど、お話をしていただきました。

全国地域安全運動防犯作文 優秀賞の表彰も行いました。おめでとうございます!

(詳しい内容は11月1日発行の学校だよりを御覧ください)

 

10月27日 4年生「富谷市つなぐ取組」のボランティアの先生から合唱指導をしていただきました!🎶

10月27日 4年生「富谷市つなぐ取組」のボランティアの先生から合唱指導をしていただきました!

せせらぎ発表会では合唱を披露する4年生です。はじめから先生にはたくさん、4年生をほめていただきました。

そして、先生から上手に歌うポイントを指導していただきました。

来週もう一度、指導していただきます。そのときにはもっと上手に素敵に歌えるようになりそうですね。

ありがとうございました!

10月27日 2年生校外学習(まち探検)に行ってきました。

10月27日 2年生校外学習(まち探検)に行ってきました。各班ごとに、成田地区の目的のお店や場所に行って、調べ学習を行いました。富谷市つなぐ取組のボランティアの皆さんや保護者のボランティアの皆さんの見守りや付き添いの御協力をいただき、全員 安全に行ってくることができました。

地域の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました!

みんな、まち探検できたね!