なりひが日記

10月12日 体育館の天井が💡明るくなりました!!

10月12日 体育館の天井が💡明るくなりました!!

後期始業式が行われた体育館の天井の電球がLEDになりました。

秋休み中にLED電球の工事が行われ,いつもとは違う明るさに体育館に入った子供たちから「わ、なんか明るくなった!?」との声が!!

「せせらぎ発表会」もこの明るさの下で行えます。

嬉しいですね!!💡 

10月12日 後期始業式が行われました。

10月12日 後期始業式でした。校長先生から「読書」についての話をしていただきました。

たくさんの本を読んで,日頃できない経験や出来事や人物との出会いをしてもらいたいですね。

後期は何といっても「せせらぎ発表会」も控えています。

みんなで力を合わせて「せせらぎ発表会」を成功させていきましょう!!

10月6日 前期終業式でした。みんなよく頑張りました。

10月6日 本日は前期終業式でした。みんなよく頑張りました。保護者の皆様・地域の皆様方の御理解と御協力に本当に感謝です。

今日は各学級で「あゆみ」(通信表)を配付しております。

これまでの頑張りが書かれています。お子様と一緒にごらんになっていただき,たくさんほめてあげてください!12日元気に登校するのを楽しみにしています!!

9月29日 秋の交通安全運動ファイナル 金管バンドさん演奏しました。

9月29日 秋の交通安全運動ファイナルということで,成田東小学校昇降口前の

けやき広場において,金管バンドさんが演奏しました。

たくさんの地域の方々と富谷市長さん,教育長先生,成田小学校校長先生,成田中校長先生,

いつも見守ってくださっている警察の方々などなど。

コロナ以前は行っていたという金管バンドさんの演奏が鳴り響きました。

交通ルール・マナーをこれからも守って安全に!!