なりひが日記

10月17日 大きな大きなカボチャいただきました!ハッピーハロウィン!🎃

10月17日 いつも朝の登校時に見守ってくださっている地域の方からプレゼントをいただきました。大きな大きなカボチャです。校長室の前に飾っています。子供たちからは「これ、大きいね」「でっか!」「これ本物なの?」との声。そうです本物です!重くて大人二人がかりでないと持ち上げられません。

ありがとうございます!ハッピーハロウィン!🎃

10月17日 読書タイム 読み聞かせ5・6年生にしていただきました。

10月17日 読書タイム 読み聞かせ5・6年生にしていただきました。

読み聞かせボランティア「はらっぱ」さんの皆さんにお越しいただきました。

みんな静かに聞いて、ときどきニッコリしながら、お話に聞き入っていました。

絵本の世界に引き込まれ、みんな本の中に入っていました。成田東小学校の読書の秋です。🍁

10月16日 秋の実りは廊下にも

10月16日 秋の実りは廊下にも見られています。

自主勉強のノートのコピーが廊下に掲示されています。いろいろな人のやり方を見て参考にして学習ができますね。国語・算数・理科・社会・英語 いろいろノートの使い方を見て「なるほどー」と考えられますね。

10月14・15日は 日本PTA東北ブロック研究大会・宮城県PTA研究大会富谷黒川大会でした。

10月14・15日は 第55回日本PTA東北ブロック研究大会・第72回宮城県PTA研究大会富谷黒川大会が行われ無事終了しました。成田東小学校PTA役員さんの皆さんに、14日は富谷市スポーツセンターの会場準備、15日は雨の中同じく富谷市スポーツセンター周辺の駐車場誘導を御協力いただきました。本当にありがとうございました!!

10月13日 本日「せせらぎ発表会」開催のお知らせを配付しました。

10月13日 本日「せせらぎ発表会」11/11(土)開催のお知らせをお子様に配付しました。

各学年準備が始まっております。これから練習も進んでいきます。励ましのお声掛けをお願いします。

学校の校庭は秋めいて,さつまいもの🍂葉っぱが色を変え始めました。

成田東小学校の実り多き秋はこれからです!