なりひが日記

虫眼鏡 まちたんけん(2年)

6月10日(金),2年生が生活科の「まちたんけん」に行きました。自分たちが住んでいる成田地区ですが,周りの様子を観察しながら歩くと,「きれいな花が植えられている」「いろいろな病院やお店がある」など,今まで気付かなかった地域の特徴を再発見することができました。

キラキラ せせらぎ活動

6月9日(木),全校児童で「せせらぎ活動」を行いました。「せせらぎ活動」は,異年齢で交流を行うたてわり班での活動です。これまでコロナ禍でなかなか実施できませんでしたが,今年度初めての活動は,自己紹介と6年生が考えたゲームや遊びを楽しみました。みんなで仲良く活動しました。

体育・スポーツ スポーツテスト(1~3年)

6月7日(火),1~3年生が「なりたキッズ応援隊」の皆さんの御協力をいただきながら,体育館で立ち幅跳びや長座体前屈,握力などの種目を測定しました。みんなよい記録を出そうと一生懸命頑張っていました。「なりたキッズ応援隊」の皆さん,ありがとうございました。

グループ 児童朝会

6月7日(火),オンラインで児童朝会を行いました。この日の児童朝会では,各委員会の委員長が今年度の活動内容を紹介したり,全校に伝えたりしました。5,6年生の今後の活躍に期待しています。