2024年1月の記事一覧

1月17日 雪が積もった朝の成田東小学校☃

1月17日 雪が積もった朝の成田東小学校☃です。

雪が積もった朝は、子供たちは雪遊びをしています。

今年は雪が少なめのようですが、登校しながら、休み時間、下校しながら、雪をさわっています。

でもすぐに溶けてしまうかな。

元気な子供たちが校庭に飛び出していきます。

1月12日 つくって遊ぼう 縦割り活動を行いました。

1月12日 「つくって遊ぼう」 縦割り活動を行いました。

6年生が手作りのおもちゃを考えて、一緒に手作りして、一緒に遊ぶ活動です。

作り方も、遊び方も上手に、説明していました。

みんなの前に立つ6年生は、1年生・2年生・3年生・4年生・5年生の前でかっこよく見えました。

そして楽しそうでした! 笑顔があふれる時間になりました。

1月10日 1年生、手作りタコを空高く

1月10日 1年生、寒さに負けずに、手作りタコを校庭で空高くあげました!

タコには絵が描かれてます。みんな高くあげようと、必死になって走ったり、糸がからまってしまう子もいたり。1年生の元気な姿が、成田東小学校の校庭に見られました。

 

 

1月9日 冬休み明け生活朝会(オンライン)を行いました。今年もよろしくお願いします!

⭐2024年が始まりました⭐ 久しぶりに校舎内に元気な声が響き渡りました。

はじめに、冬休み明け生活朝会をオンラインで行いました。

校長先生から、冬休み前の生活朝会の「感謝・ありがとう」につづき、

新年は「思いやり」についてお話がありました。

今年もよろしくお願いいたします。