2023年8月の記事一覧

8月5日 成田連合町内会夏祭りに成田東小学校金管バンドも出演しました!

8月5日 成田東公園で開催された成田連合町内会夏祭りに

成田東小学校金管バンドも出演しました!

オープニングセレモニーのファンファーレ、成田小学校金管バンドさんとの合同演奏、

成田東小学校の演奏を披露し、聴衆を魅了しました。♪♬♪♩

保護者の皆様、講師の先生方、御協力ありがとうございます。

金管バンドの皆さん、素敵な演奏ありがとうございました!

8月3日 成田地区青少年健全育成連絡会の夏休みの夜間巡視に行ってきました。

8月3日 成田地区青少年健全育成連絡会の夏休みの夜間巡視に

成田東小からは校長・教頭・PTA副会長さん達と行ってまいりました!

成田地区の通学路の歩道や公園の見回りを行い、街燈の点灯を確認しました。

地域の皆さんとともに、実際に歩いてまわり、成田地区について再確認・再発見できました。

 

8月3日 夏休みの成田東小学校校庭 本日の「畑」

8月3日 夏休みの成田東小学校校庭 本日の「畑」

本日も、暑い日差しが降り注いでいます。

その後のかじられたキュウリですが、追熟してバナナのように黄色くなってきました。

カボチャは・・・大きくなってきました!

皆さんも熱中症に気を付けながら、元気に夏休みを過ごしてくださいね!

8月2日 本日は夏休み中の図書室開館日でした。

8月2日 本日は夏休み中の図書室開館日でした。

夏休み中、読書に親しむ時間をもってもらいたいです。

成田東小学校では夏休み中の図書室開館日として、本日開館しておりました。

来週9日(水)が最終回です。時間は9:15~11:45です。

一人3冊まで貸し出します。職員室前でメダカも待っています。

熱中症に気を付けつつ、是非図書館に来てみてくださいね。