成田東小ホームページにようこそ!
なりひが日記
2月20日 快晴の朝の成田東小学校です。🌞
あんなに積もった雪がとけて、校庭も地面が見えてきました。
通学路もあちこち凍っていて、ツルツル滑る場所があるようです。
気を付けて登校するよう学校でも話しています。
でも、春はまだまだ遠いような… 寒さと冷たい空気の朝の成田東小学校校庭です。
2月18日 雪がたくさん積もりました。たくさんの雪に・・・
子供たちの楽しそうな声が聞こえますか?キャー ハハハ⛄
2月14日 学習参観・懇談会でした。たくさんの保護者の皆様・地域の皆様にも見に来ていただきました。
ありがとうございました。みんなもうすぐ 進級・卒業を迎えます。
ここまで大きく、そしてたくましく、立派に成長できました。
保護者の皆様・地域の皆様の支えがあってこそです。
ありがとうございます!
2月13日 図書館では調べ学習コンクールの作品がずらりと並んでいます。
明日は学習参観・学年懇談会です。
是非図書館にもお立ち寄りいただき、子供たちの好奇心と探究心のすばらしさをみていただきたいです。
2月7日 雪だ雪だ!わーいわい!⛄
業間休みの成田東小学校の校庭です。
雪がたくさん積もっています。みんな外に出て、楽しんでいます。
一面真っ白な校庭で、雪遊びにいそしんでおります。
子供は風の子、元気な子!
でも風邪とケガには気を付けて、楽しく仲良く遊ぼう!⛄
2月6日 5年生はエプロン作りを行いました。
富谷市「つなぐ取組」地域のボランティアの皆さんにミシンの使い方や縫い方などを、教えていただたり、困ったときに助けていただいたりしました。
みんな上手にできたかな?ボランティアの皆さん、ありがとうございました!!
2月6日 雪がたくさん降りました!1年生が大喜びで遊んでいます。
少しの坂を滑り台のようにして、寝っ転がってみたり、雪をさわって固めたり。
みんなの声が雪と共に明るいです!
楽しそうな声が上がっている成田東小学校の校庭です!!⛄
2月5日 雪が降りました。校庭にも雪がうっすら積もりました。
あちこちで雪を丸めたり、さわったり、タコあげもしています。
高く高く飛んでいます。
自然の中で、元気に遊んでいる 成田東小の子供たちです。
寒い寒い!!でも元気!!
2月4日 児童朝会(オンラインで)を行いました。
6年生が各委員会での委員長の役割を終え、5年生にリーダーが変わります。
これまでごくろうさまでした。そして5年生どうぞよろしく!!
2月3日 3年福祉体験「白杖体験」を行いました。
富谷市社会福祉協議会の方にお越しいただき、福祉についてお話をしていただきました。
そのあと、二人組になって視覚しょうがい者の体験と、そのお世話をするという体験を行いました。
階段を下りたり、上ったり、優しく手を引いて、声を掛け、誘導しました。
やってみないと、わからないことがたくさんあったという感想が出ました。
とても貴重な体験をすることができました。
社会福祉協議会の皆さん、ありがとうございました。
富谷市立成田東小学校
富谷市成田六丁目36番地1
電話:022-351-7631
FAX:022-351-7633