2023年9月の記事一覧

9月7日 6学年修学旅行⑥ ☆夕食☆です。

9月7日 6学年修学旅行 お楽しみのホテルの夕食です。

一人一人にお膳が用意されて、たくさんのおかずが並んでいます。

たくさん食べて明日に備えます。食後は大浴場での入浴、班長会議を行って22時に消灯・就寝です。

おやすみなさい!

(9月7日の報告は終了です。また明日のホームページに掲載してまいります。)

9月7日 6学年修学旅行 元気に出発しました!

9月7日 6学年修学旅行 さわやかな青空のもと福島に向けて出発しました。

今日は待ちに待った修学旅行です。鶴ヶ城を見学した後、会津若松市内の班ごとの自主研修を行います。

先生たち、保護者の方々に見送られながら、「行ってきます!」

9月5日 朝の読書タイム おはなしボランティアはらっぱさんに読み聞かせをしていただきました。

9月5日 朝の読書タイムがありました。

3年生と4年生の教室で「おはなしボランティアはらっぱ」さんに来校いただき、読み聞かせをしていただきました。

毎回読んでいただいている本は、ボランティアの皆さんが、この本はどうかな、この本のお話ならみんなが面白いと思ってくれるかなと、考えに考えて選んでいただいている本なのだそうです。なので、どのクラスでもみんな食い入るように本に集中して、聞き入っていました。

次回は10月17日5・6年生です。ボランティアさんも募集中だそうです。

楽しみにしています!ありがとうございました!