新着情報
3月19日 風が強く吹き付けていた成田東小学校校庭で、元気に3年生が運動しています。 先生もボールを投げて、子供たちもワ―!キャー!と楽しんでいます。 22日金曜日は早いものでもうすぐ修了式です。 あっという間の一年が終わります。  
3月15日 最高の卒業式を無事に終えることができました🌸 たくさんの保護者の皆様、地域の皆様に見守られながら、卒業生58名が成田東小学校を旅立ちました。 一人一人が夢や目標を語った卒業証書授与は、卒業生の成長を感じずにはいられない場面でした。 そして心温まる御祝辞をいただきました。5年生のメッセージや合奏もとても気持ちがこもっていました。 何より6年生の合唱とメッセージは、保護者の皆様だけでなく、地域の皆様や職員にはもちろん胸を打たれるものでした。成田東小学校の6年生は最高の子ども達です。 祝詞や祝電をいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。 皆様の御協力や御指導により、本日の卒業式を無事に終えることができました。 🌸6年生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!中学校でも元気に頑張ってください!🌸    
3月15日 🌸卒業式の朝を迎えました。 夜中の地震に驚きましたが、学校は大丈夫です。 教室には先生方からの温かいメッセ―ジが書かれています。 学校がたくさんの「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちと、ちょっぴりの「さびしいな」の気持ちにあふれています。 成田東小学校、今日は最高の卒業式になります。
3月14日 いよいよ明日が卒業式です。 最後の練習も力と気持ちが入ります。 6年間過ごした日々や仲間たちへの思い、先生たちへの感謝、そして何よりお父さん・お母さん、御家族への思いがこみ上げてきていたのでは? 明日は卒業式です。旅立ちを迎えます。